おまろBLOG

ビカクシダ 新米パパ

【ビカクを探せ!IN 東海】ビカク希少種を見つけたぜ❕❕❕

皆さん、こんにちわ!!!

最近蒸し暑くなってきましたね。

この温度&湿度を感じることで、それに反応して貯水葉を展開するビカクもいます。

我が子は、こちら!「アルシコルネ」

ようやく貯水葉を展開しました!!!

           

こちらの板付模様はこちら!よかったらのぞいてください。↓
eubhw919.hatenablog.com

 

っっっと本題です!

東海圏のお方限定のお話になるのですが、

ビカクの中でも比較的珍しい種類を見つけたので、ご紹介します!!

そして・・・すべて安いんですっ!!!!!!! 

 

今回もこの2店舗からご調査♪

 

 

 

 

1.三貴フラワーセンター

 

www.mikiflower.co.jp

 

ここで発見した子達はこちら

 

① P.stemaria (プラティケリウム・ステマリア)

 

サイズ感も中々!!!そして、元気が( ・∀・)イイ!!

写真の角度が悪くてスイマセン!(泣)

値段は、3980円でした・・・! 安い・・・安すぎるぞぉ・・・

 

②P.wandae (プラティケリウム・ワンダエ)

こちらも中々お目にかかれない種類ですね。

値段は、5100円でした・・・! 

 

いやぁ、、、

三貴フラワーセンターは、

間違いなくビカク好きにとっては聖地と言っても良いのではないでしょうか。

何度行ってもワクワクします!

 

 

 

2.ガーデンセンター不二

www.jagreen.info

 

ここで発見した子達はこちら

 

① P.willinchii (プラティケリウム・ウィリンキー)

へゴ板付きで7800円でしたよ~!

これまたレアキャラ!

 

     

 

② P.elephantotis (プラティケリウム・エレファントティス)

こちらは、バージンゴルク付きで5800円!!!

 

     

 

③ P.veichii (プラティケリウム・ベイチー(ビーチー))

 

     

 

④ P.ridleyi  (プラティケリウム・リドレイ)

へゴ板付きで4980円!!!

これは安すぎでしょ。多分次行ったらないず!!!

 

   

 

 

ほんとにもう不二さんいつもワクワクをご提供いただき、ありがとうございます!!!

私は、シアワセ者です!!!

 

 

 

 

まとめ

皆さま、いかがでしたでしょうか!?

今回は、ホームセンターでは、

なかなかお目にかかれない希少ビカクちゃんを

偶然見かけたので紹介しちゃいました!!!

 

 

この気持ちなんでしょう・・・

期待してはいけないのに・・・

そこにいつもいるとは限らないのに・・・

そこにビカクがいた時の感動・・・

 

最高のウインドウショッピングです!!!

 

 

 

皆さんも是非、「ビカクを探せ!」を楽しんでくださいね!

 

この記事でも紹介してます↓

 

eubhw919.hatenablog.com